27 Augエステで不快な気分に

社会人になって、自分でお給料をもらえるようになったので昔から行きたかったエステに行くことにしました。
初めてなのでど緊張でした。

私がしたのは下半身の痩身になるんですけど、当然ちゃ当然だけど、すっぽんぽんで紙パンツに着替えさせらせました。

でベッドに横たわると、ドーム状のようなものを被せられて、ベッドサウナみたいな感じになりました。そこから、30分思いっきり汗かいて、そのあとマッサージなんですけど‥

まー、太ってますよ、私。だから、ここに来てるんだけどさ、エステシャンの方から浴びせられる失言(普通ならね)『結構(贅肉)付いてますね?』『頑張らないとダメです』
分かってるけど、面と向かって言われると腹立つなー。
これはいろいろグッズを買わせる作戦なのかしら?なんかイラっとするわ。
こういった痩身エステ、私に向いてないのかな。

でもその後、じゃらんで「ハイクラス」って付いてるようなホテルで、
のんびりエステ、してきましたー☆

ブライダルエステもやっているようなお店で、
ちょっとチャペルっぽい雰囲気。
お姉さんたちも、きれいで優しい方ばかり。

「どこを中心にやっていきましょうか?」
「最近、気になることは?」
etc.カウンセリングした後は、好きな香りをチョイス。
今回は贅沢ローズ系にしました。

シャワー浴びて、バスタブに身を沈めてジャグジーとかも楽しんで、
着替えたら、施術。
ベッドもホンワカあったかいし、明かりも落としめで、
横になってるだけで眠くなっちゃう…zz

おなかにオイル塗るときだけ、「ふひぇっ」って感じになるけれど(笑
お姉さんの手もあったかくて、すごく気持ちいい。ほぐれていく感じ…
途中、「ぎゅるるるる…」ってお腹がなっちゃって、すごく恥ずかしかったんだけれど、
血行が良くなって新陳代謝が良くなるから、おなか鳴っちゃう方多いですよーとのこと。
…オナラじゃなくてよかった…

そんなこんなで、2時間のコースが終了~
最後にローズヒップティーを頂きました。
エステ終わった後って、ツヤツヤになってるのが実感できるからうれしい☆

さあ~、また明日からお仕事がんばるぞ!

23 Nov足痩せエステに学ぶプログラム

突然ですが、脚やせにはまず何が大切かご存知でしょうか。

それは三つあります。
「むくみ」と「セルライト」と「冷え」です。
この三つを改善していけば必ず脚やせ、美脚を実現することができます。

「むくみ」とは、老廃物となった水分が、滞っている状態のことを指しています。脚のリンパ液は、運動不足と重力によって下半身にたまりやすくなっています。脚に余分な水分が蓄積されると、足が太く見える原因になるのです。そして「むくみ」を放置しておくと、老廃物や脂肪が結びつき、「セルライト」という面倒なものに変化していくのです。

セルライトはいったんその状態になるととてもとりにくくなってしまうのです。セルライトとは、見た目にもはっきりとわかるあのぼこぼことしたとても醜い脂肪の事を指しています。セルライトは、血管やリンパを押しつぶしているため、代謝がとても悪くなってしまうのです。したがって、セルライトのひどい部分には「冷え」が起こるのです。

「むくみ」と「冷え」が重なって起こっている人は、後々それが「セルライト」の発生につながってしまうのです。とりにくい「セルライト」になってしまう前に、まず大切なことは、「むくみ」を取ることと、「冷え」を改善することなのです。できてしまった「セルライト」は時間をかけて取り除いてしまいましょう。

エステなどを利用するのもとてもいいと思います。自分ひとりで行うマッサージには限界があると思うからです。

22 Novバンテージでの足痩せにチャレンジ

ダイエットに必要なもの。それは食事療法、エクササイズ、マッサージなどはいうまでもありませんね。

これまで無数にテレビや雑誌インターネットなどで、ダイエットの方法や構図などが取り上げられてきていますし、女性の大半の関心ごとはダイエットや美容などですから、知識は皆さん大量にお持ちになっていると思います。

でも実際これを実行している方々はそれぞれに思っていることがあるはずです。そう、これだけでは、なかなか見た目に変化が現れてくるのが遅いのです。そこで、バンテージをつっかた方法で、すぐ見た目に表れるダイエットが実現できます。

バンテージの説明をしておきましょう。バンテージとは病気などの治療に使うあれです。脚を細くしたければ、まずなによりもむくみを減らすことです。リンパ液や静脈還流を促進し、その状態を保つということが必要になっていきます。

ちなみに、静脈還流障害やリンパ浮腫の治療には弾性バンデージなどによる圧迫法が有効な治療法として用いられています。このように、病気の治療に用いられているバンテージ法をうまくダイエットに取り入れれば、上手に、そしてより早く見た目に表れるかたちで、脚痩せを実現することができるのです。

バンテージを巻いたあとは細いのに、すぐに戻ってしまうと感じるかもしれません。しかし、このバンテージ法を続ければ、むくみが改善され、根本からの脚やせにつながるのです。1ヶ月もすればその効果が実感できるはずです。

18 Nov脚やせに成功したい!太もものセルライトを対策する方法とか^^

32歳になりました。このごろ太ももの肉がかなり気になります。これまではそんなに気にしたことなかったのに。20代後半ごろから着実に肉が付き始め、ほっておいたら大変なことに・・。体重も8キロ増えました。このままではいけないと、ウォーキングを始めました。3ヶ月ぐらいで4キロ落ちたのですが、まったく下半身の太さは変わりません。なんとか脚やせに成功したいと思っていますが・・・年をとると胸から痩せていくとは聞いていたのですが、本当だったんですね。

胸がさみしくなる代わりに太ももはみるみる豊かになっています。ストレッチやマッサージなどで、太ももの脂肪を何とかとりたいと思っています。6歳になる娘がいるのですが、このごろ私のするストレッチやマッサージを真似しています。四つんばいになり、脚をあげたり引っ込めたりと、せわしなく、楽しそうにしています。太くもない足を真似してマッサージしています。その姿を見ると、なんだかほほえましく、続けていけそうな気がします。

夫は私のしているストレッチの格好が面白いようで、いつもニヤニヤしながら見ています。でも、私のダイエットには協力的です。やはり、妻はきれいなほうがいいようです。食事も本来なら油物が好きな夫なのですが、野菜を中心にしたメニューでも不平を言わず食べてくれています。

そのせいか、夫も少しスリムになってきているようです。夫のからかいのまなざしは無視するとして、なんとか若いときはいていたジーパンをはきたいと思っています。

16 Nov脚痩せスパッツに効果はあるのか?

脚痩せスパッツって履くだけで脚痩せにつながるっていいますが、本当に効果はあるのでしょうか?

私は脚痩せスパッツや脚やせソックスは、美脚に効果ありだと思っています。
私はメディキュットを愛用しています。以前、足が太くなってデニムが履けなくなったから、インターネットで購入することにしました。

私の使い方ですが、お風呂の時以外はずっと使っています。
脚のしめつけは少しきついです、しっかりした作りで長持ちすると思います。

皆さんにもおすすめです。

とはいっても、脚やせスパッツって、本当は、脚が細い人が、脚を細くキープするためのものみたいですね、まあそりゃそうかw
太い脚を無理やりねじ込んでも、痛いだけですよね><

15 Nov人気のフェイシャルエステ:V28スキンケアスタジオとは?

今回紹介するのは【V28スキンケアスタジオ】です。

VSスキンケアスタジオは、化粧品の開発販売を行う株式会社EBMが運営するエステティックサロンであり、2012年度オリコン顧客満足度ランキング、エステ部門・フェイシャル部門で総合一位にランクインした、いま注目のフェイシャルエステの人気サロンです。

創業から機械を使わないオールハンドのエステと、EBMが開発した化粧品で一人一人にあったスキンケアを提供することがVS28スキンケアスタジオの特徴です。

EBMの開発した高品質の化粧品を贅沢に使った天然活性水スチームが、化粧水約一本分の潤いを肌に補い、毛穴の洗浄、トリートメントを行うことで、美顔や小顔、くすみなどへの効果を実感した方も多いようです。

更にこの通常のフェイシャルケアに肌の悩み別にオプションをプラスするオーダーメイドコースもあり、ワンランク上のケアをすることも出来ます。

肌トラブル集中ケアコース、くすみ・身体のお疲れコース、小顔・目の疲れコースの三つのコースから選ぶことができるため、肌の悩みに合わせてこの機会に肌トラブルを改善してみませんか?

またフェイシャルエステ専門のエステサロンであるため、エステティシャンの技術や説明も丁寧でわかりやすいと高評価を得ています。

自分にあった化粧品やケア方法、肌質などの悩みも、プロのスキンケアアドバイザーがケアしてくれるので安心です。

11 May豆乳クッキーに関する考察

お徳用のダイエットクッキー(豆乳クッキー)なるものを買ったのでちょっとレビューしてみようと思います。
このクッキーは、食事やおやつ代わりに数枚食べて空腹を満たして減量を目指すものです。

おやつの代わりとしてまた、ムダ食いの防止に食前に少しかじっておくなど臨機応変なスタイルで使用できます。
水やお茶など、多くの水分と一緒に摂食する事で、お腹の中で膨れて、少ない量でも充分満腹感が持続します。

ダイエットのために効果的な栄養素をいっぱい含んだ大豆を原料にしており、より効率の良いダイエット効果が望むことができます。
原料のおからは、低カロリーなのに多くの食物繊維を含有しているため、便秘を解消するにも効果的です。

なかなかオススメできる商品でした、楽天とかで売ってますよー!

07 Mayブログ始めました♪

どーも、エステティシャンをやっています、マミです。友達がやってるし日記始めました。たくさんブログ書いていくんで応援してくださいね。

私はとある有名エステに勤務していますので、エステサロンの裏側、勧誘の有無とか、あまり表には出ないような情報を提供していきますよ!なので、エステに行こうかどうかとか迷っている人なんかは特に私のブログは要チェックですね♪